ホーム » ExTrapper for Resource » 店舗様は安心を » 導入店舗様の声
インターネット利用が増加している昨今、ネットワーク遅延が起こらない店舗は存在しません。
原因を追求したくても高度化したネットワークではその原因を突き止めることは非常に困難な作業です。
ExTrapper for Resource を導入された店舗様の声です。
場所 | 会員制 | 席数 |
大阪 | ○ | 55 |
導入前 | 導入後 | |
回線数 | 2回線 | 1回線 |
回線不具合頻度 | 1~2回/1ヶ月 | なし |
プロバイダーからのP2P使用警告 | 毎週 | なし |
プロバイダーからの上位回線契約打診 | あり | なし |
プロバイダーから頻繁にP2P使用警告がありFC本部として対応に苦慮していた。 また、回線を上位プランに変更するように同じく頻繁にプロバイダーからお願いがあり、上位プランに変更するか更に1回線増やして3回線にするかを検討していた。 P2Pの使用はセッション数の割り当てを少なくしてダウンロードスピードを抑える事で対応していたが法律の解釈間違えていた。
ExTrapper for Resorce を導入し回線状態が劇的に安定して為に1回線削減し月額ランニングをルーターの保守を含めると5万円の経費削減になった。また、回線を減らす事で店内ネットワークの単純化を行い管理コスト削減が行えた。 場所柄オンラインゲームのお客様の利用比率が少ないがインターネット(ウェブサーフィン)が劇的に早くなりお客様の滞在時間が延長し導入後は確実に利益増である。 今後のダウンロード違法化に向けてFC本部として安全性の高い店舗展開を行える。 また、ネットワークの帯域確保の点でもどのようなシステムよりもコストパフォーマンスは非常に優れている。設定が特に必要がないので本部からはがありがたい。 リモートで店舗状況を確認できるので店長の店舗へ対する意識がかわりサービス向上に繋がった。
場所 | 会員制 | 席数 |
愛知 | × | 80 |
導入前 | 導入後 | |
回線数 | 3回線 | 2回線 |
回線不具合頻度 | 3~4回/1ヶ月 | なし |
プロバイダーからのP2P使用警告 | あり | なし |
プロバイダーからの上位回線契約打診 | なし | - |
原因不明の回線ダウンが週に1回ペースでありネットワークのスペシャリストに店内ネットワークの調査やルーターを上位機種に変更したが回線ダウン頻度が減る事はなかった。 また、オンラインゲームのアップデート時に混入すると思われるが頻繁にウイルスに感染しマシン復旧の為にメンテナンス業者への支払いが負担になってきた。
ExTrapper for Resorce を導入し回線状態が劇的に安定し当初の計画通り1回線をゲーム席用に1回線を一般席に割り当ててオンラインゲームの稼働率が向上し売り上げの底上げを行えた。 また、予備で引いていた回線が不要になり固定費を大きく削減できた。 導入後はウイルス感染リスクが低減したのでメンテナンス業者への支払いも昨年比1.5倍程度で抑えられた。 更に契約していたネットワーク保守業者との契約を見直し月額保守料を削減できトータルで経費の削減を行えた。 専門知識が必要ないのがありがたい。
場所 | 会員制 | 席数 |
徳島 | × | 90 |
導入前 | 導入後 | |
回線数 | 2回線 | 2回線 |
回線不具合頻度 | 8~10回/1ヶ月 | なし |
プロバイダーからのP2P使用警告 | あり | なし |
プロバイダーからの上位回線契約打診 | なし | - |
原因不明の回線ダウンが週に2回ペースでありルーターを上位機種に変更したが回線ダウン頻度が少しは改善されたがなくなる事はなかった。 特に深夜帯に極端にネットワーク遅延が発生してオンラインゲームユーザの滞在時間が伸び悩んでいた。
ExTrapper for Resorce を導入し回線状態が劇的に安定しオンラインゲームユーザからのネットワーク遅延のクレームもなくなりオンラインゲームの稼働率が向上し売り上げの底上げを行えた。 また、非会員制である事で警察機関からの指導も多々あったが監視体制を構築できた事で一定の理解をいただけた。 今後ExTrapper for Resorceはネットカフェの運用になくてはならないツールであると思う。
場所 | 会員制 | 席数 |
東京 | ○ | 60 |
導入前 | 導入後 | |
回線数 | 4回線 | 2回線 |
回線不具合頻度 | 2週間に1回/1ヶ月 | なし |
プロバイダーからのP2P使用警告 | あり | なし |
プロバイダーからの上位回線契約打診 | なし | - |
ウェブのレスポンスは慢性的に遅く、特に深夜になると回線ダウンしたのではないかと思えるぐらいの遅延が発生し回線を増やすことで乗り切っていた。 ウイルス対策ソフトを全端末に導入したがウイルスに感染した症状と思われる現象が多発し週末になると端末のクリーンインストールに明け暮れる日々でした。
ExTrapper for Resorce を導入しネットワークが安定し4回線導入していたが2回線に減らせたので固定費削減に大きくつながった。 ExTrapper for Resorce の端末一覧機能でネットワーク遅延が発生している端末の特定を行え、帯域を独占しているアプリケーションを 起動停止することでウェブサーフィンの遅延がなくなりオンラインゲームの利用も伸び、店内全体に広がるウイルス対策も行え回線状態は劇的に改善された。